2011年8月31日水曜日

メンタスティックスクラスの感想です

8月26日から知多半島チッタナポリで開催された武市基子さんのメンタスティックスクラスの感想が届きました。今回のテーマは「フックアップ」です。フックアップとはトレガー用語なのですが、あらゆるものにつながっている…、グランディングして目覚めている…とでもいうのでしょうか。

参加された方からの感想です。


深く楽しい時間でした。

トレガーを始めてから身体にフォーカスすることの楽しさを日々実感していたのですが
このクラスに参加してその実感がさらに深まりました。

いまこの瞬間にしかない身体
ここに意識を100フォーカスすることの本当の意味
これから分かってくる気がしています。

クラスがあったのは初日の練習会をいれて8月26~28日
数日前のことなのにとても遠く感じます。
私がそれだけ大きく変わったのだということです。

分かっているのはそれだけ

他のことを思い出し、なんとか言葉にしようと思うのですが
出てくる言葉の現実味のないこと!!(笑)

それだけ深く私の中に沁みこんでいるのだと思います。

本当にうまく言葉にできません。


実感をこめて

楽しかった~!深かった~!!
すごかった~!!!

です。


関わってくれた全ての人に感謝です。





さらにもう一人の方からも感想が到着しました。


ものすごいシフトでした。
形はそっくりなのにまったく違う家に帰って来た気がしました。
アンフィニでは意識に当てたシフトだったから、
からだにはたらきかけたことによって体験したシフトはすごい!と思いました。
からだごとシフトしたのがよくわかりました。

からだに働きかけるってすごいんだね!
はじめはたかこさんのセッションで深さを感じて。
二日間あの状態で過ごしたら一体わたしどこに行ってたのかしら…って。
どこか違う惑星に行って帰ってきたみたいな感覚です。

からだってとっても不思議。
からだが不思議なのかな?
意識が不思議なのかな?
どっちもかな?

感覚ってふかぁ~い♪
からだ、感覚を使ったワークをしていきたいと思いました。
どんなふうになるかな。わくわく。。わくわく。。o(^-^)o
(音楽にあわせて躍りながら町中ペンキでお絵描きしちゃいた~い)
自由に遊びたい、表現したいって、本当のことなんだなって大きく感じた二日間でした。

メンタスティックス
ありがとうございました。

こちらこそ素敵な感想をありがとうございます。


主催した名古屋のセラピスト里咲さんのブログにも様子がレポートされています。
そして講師の武市基子さんの関西・癒しのネットワーク&トレガーアプローチにもレポートがアップされています。合わせてご覧ください。

中安



0 件のコメント:

コメントを投稿