2011年8月29日月曜日

関野直行さんのトレガーアプローチフェスティバルでの講演内容が決まりました。



秋のトレガーフェスティバルで10月1日(土)の午後1時から記念講演をお願いしている関野直行さんの講演内容が決まりました。

関野さんは日本トレガー協会の会長で、日本にトレガーをもってきてくれた方です。



さて、記念講演のタイトルは


よりソフトに、よりハッピーにトレガー的ライフスタイル
   ボディ&マインドを統合した自然体での生き方の勧め


トレガー・アプローチは、赤ちゃんの様にフワフワ・ぷるぷると身体を芯から緩めるワークと、体全体の(眠っている)神経を目覚めさせキチンと機能させるボディ・ワークが中心です。

元々は「トレガー・ワーク」と呼ばれていたものを、近年「トレガー・アプローチ(トレガー的取り組み方・生き方)」と呼ぶようになり、日常生活にも同じアプローチ(取り組み方)が生かせることを提案しています。

日常でのもっと楽な身体の使い方から精神的にも、もっと楽な生き方までトレガー的生き方を生かしてみませんか?

自分の中心にいながら、人生を楽しく生きる。ネガティブにフォーカスするより、ポジティブなことを広げて行く。トレガー的ものの見方「ま、いっか!」とは?・・・お楽しみに!

楽しみです!

関野さんのプロフィールです。HPはこちらです

神戸生まれ。1980年頃より現在まで、関野直行事務所の代表として、メンタル・コーチ養成、コミュニケーションや人間関係のセミナーの開催、企業研修などを行う傍ら、翻訳、執筆にと幅広い活躍を行っている。「ワクワクすることが あなたという存在の自己表現、自己実現の波動」「王道はないが近道はたくさんある」がモットー。テーマは、潜在意識から実生活面までを地に足をつけた感覚で、「癒し、表現し、実現」して行くこと。誰にでも分かりやすいユーモアに溢れたレクチャーと、深い体験が出来るワークやイメージ瞑想が人気。また、マインドだけでなく体レベルからも整える「トレガー・アプローチ」というボディワークも、日本に紹介している。



0 件のコメント:

コメントを投稿