2011年8月22日月曜日

武市基子さんにインタビュー


トレガーフェスティバルでメンタスティックスのリードをお願いする武市基子さんにメールでインタビューしてみました。


最初に
トレガーアプローチは、ロッキングなどのテクニックで有名ですが、実はメンタスティックスがトレガーアプローチの土台、スピリット、きも、中心かなと思っています。メンタスティックスを体験するとロッキングなどのテーブルワークのテクニックがガラリとかわります。そんなメンタスティックスについて武市基子さんにメールインタビューをお願いしました。 チューアン


あなたにとってメンタスティックスってなんですか?


自分自身の身体とこころをいたわり、本来のありのままの私を思い出させてくれるツールですね。


自分の中に作ってしまった制限を解き放ち、時には軽く、柔らかく、そして自由に美しく。
またバカバカしく笑える自分を見つけたりと。。^o^


考えたり判断したり、そんな忙しい頭からはなれて、
自分の身体を感じて、いつも深いリラックスへと導いてくれるんです。


トレフェスでどんなワークショップしてくれますか?
 


心と身体がほどけて、柔らかく自由になれるような~♪
そして、楽しく笑えるワークショップ!!^o^アハハ!!















トレガーアプローチの魅力を教えてください。

ありのままを受け入れてくれる、そして思い出させてくれるアプローチが大好きなんです。
教えない、押し付けない、否定しない。ステキです~

愛に溢れるアプローチは私達の生き方を優しくサポートしてくれるし、
生きるのが楽になる。楽しくなる。
そんなワークが私にとっての魅力です♪



ありがとうございました



武市基子さんのプロフィール HPはこちらです ツイッター:tierraearth


大阪府在住。OL生活の後、イギリスヘ留学。帰国後、ジオス英会話学校にて英会話講師として勤め、その後、カウンセリングなどの精神科学に興味を持ち、日本で、またイギリス、アメリカに渡り、アロマテラピーをはじめ気功、瞑想、レイキ、エサレンマッサージ、スリーインワンコンセプツ、トレガーアプローチなどさまざまなヒーリング法を学び、現在その指導に当たっている。現在、関西癒しのネットワークを主宰し、インターネットHPやブログを通してヒーリングの情報提供と普及に努める。ヒーリングルーム(ヒーリングタッチ「ティエラ」)は1997年オープン、ボディワークやカウンセリングのセッションを行っている。床下に竹炭を敷き詰め、サイコトロニクスの器具で浄化され、波動を整えた室内はリラックスとヒーリング効果が高いと好評。


トレガーアプローチの資格
トレガーアプローチプラクティショナー、メンタスティックス・ティーチャー、イントロダクトリー・ワークショップリーダー、チューター、スーパーバイズト・プラクティスリーダー、チューター・スーパーバイザー

0 件のコメント:

コメントを投稿