2011年10月1日土曜日

今日もトレフェスです。

今日、10月1日はトレガーフェスティバル二日目です。

昨日はたくさんの方に参加いただき感謝いたします。
それぞれのプログラムも予定通り進行することができました。
僕たちにもたくさんの学びがあり、みなさんに本当に感謝いたします。

そして今日もトレガーフェスティバルです。
午前10時からのスタートです。

最初はメンタスティックスリレーです。
朝の体にあいさつしてみましょう。

その後に
デモセッション
椅子に座って行なうセルフケア

そして今日は関野直行さんの講演が午後1時からあります。
テーマは
「よりソフトに、よりハッピーにトレガー的ライフスタイル
   ボディ&マインドを統合した自然体での生き方の勧め」

トレガーアプローチはボディワークですが
その体に向き合う姿勢は、普段の生活や生き方にもいい感じで重なります。

関野さんには昨日もリフレックス&レスポンスをお願いしました。
ツイッターでも触れましたが、
あらために体のもつ可能性に驚きました。
今日の講演も楽しみです。

さらにその後
トレガー健康相談
重さと彫刻のワーク と続きます。

最後は
武市基子さんのメンタスティックスです。
体を向き合って、体の声を聞き、ついでに体といっしょに遊びましょう。

今日もたくさんのプログラムです。
10時から5時までの間、入退室は自由です。
何時からでもご参加ください。

おまちしています。。

2 件のコメント:

  1. 10月1日、午前の部に顔を出しました。
    素晴らしい体験でした。それを、一人ではなく、同じ空間にいる人たちと共有している感覚がありました。
    メンタスティックスに参加し、デモセッションを見て感じたこと…。
    「ポーズ」の重要さ、でした。
    何かに夢中になると、そのことだけに集中し過ぎてしまうけれど、ポーズすることによって、カラダとココロの感覚がじんわりと自分に広がるのです。それを、体験できました。
    たくさんの発見があった、トレガーフェスでした。
    こういう会が、もっともっとあると良いなぁと思います。

    返信削除
  2. みやさん。素敵なコメントをありがとうございます。
    ポーズって本当に大切ですね。
    トレフェスでたくさんの発見があったなんて!
    僕たちもうれしくなります。
    またこういう会を開きたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除